AppleCare+ 申し込み

AppleCare+ を Apple Store 店頭で申し込むことにした。

持参したもの

デバイスの購入日が記載された「商品お届けのご案内」の紙 、クレジットカード、そして設定したばかりの iPhone を持って行った。

Apple Store でのやりとり

Apple Store の入り口近くに立っていた案内のスタッフに、ドコモで iPhone を購入したので AppleCare+ に入りたいことを話すと、近くの手の空いているスタッフを呼び止め、その場ですぐに手続き開始となった。

スタッフが「商品お届けのご案内」の購入日を見て、それからデバイスの動作に異常がないか簡単にチェックし、AppleCare+ 加入可能なデバイスであることを確認。スタッフが持っている端末に私のアップル ID を入力し、AppleCare+ 購入の手続きを進め、その場でクレジットカードでの決済となった。スタッフが端末にカードを挿入し、私がその端末に暗証番号を入力してカードが承認されると、スタッフが机の下に設置されているプリンタから出てきた領収書を渡してくれた。(机の下の黒い機械はプリンタだったのね)。

入店してから10分ほどで手続き完了。思わず、「え、もう終わり?」と聞いてしまった。「ワンストップで完了します」とスタッフ。

Apple Store で商品受け取りの経験はあったけれど、何かを買って支払うのは初めてだったので、斬新なシステムに驚いた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました